ボランティア

出張前なのですが、なんだかボランティアも忙しく、
これほんと、いい加減にしないと自分の仕事が終わらない状態になってきました。
と、いってもボランティアに出かけるわけではありませんが
支援物資を送るボランティアをやり始めました。
昨日の帰りに初めて荷物を1個発送し、今日これから帰りに3個。
スタッフに手伝ってもらって荷物の梱包をし、
それと新しく支援物資を求める方のサイトをチェックして書き込み。
チェックと書き込みの時間が結構掛かります。
ここのところ一日2時間くらいかかっているような・・。
家で支援物資の物色時間を入れたらもうちょっとかな。


支援物資は今、困っていらっしゃるのだから
後回しに出来ない気がして、ついつい。


でも、被災している方には申し訳ないけど、帰国までちょっとお休みして
明日からは仕事に専念します。


どうも、何かをやり始めると集中、夢中。
そういう方は多いと思いますが、良い時と悪い時がありますよね。


週末イベントのことも結局書けないまま、また新しい週です・・・。
とにかく今日はもう帰りましょう。


よい週末を!