La Vespa〜逗子〜

昨日は逗子でイタリアンレストランのオープニングパーティがありました。
私のブログにも何回か登場しているマダカスカル人エリックさんが
シェフを務めます。
8月12日金曜日のオープンを前に60人程が列席しました。
JR逗子駅からも京急新逗子駅からも徒歩すぐの、
小道にガラス張りの窓が面したおしゃれなお店です。


夕方6時からのパーティに、まぁ私は当然といえば当然間に合わず、、
それでも6時半の終業時間を少し回って、仕事が大体片付くと
慌てて飛び出しましたが着いたのは8時。
残念ながらお料理は2品しか食べられませんでしたが
誘ってくれたお友達がまだ少しあるよ。と取り分けてくれ、
他の方もまるで普通にパンの形をした、
フォカッチャ(→これ、すごくおいしかったです!)を取ってくれたり
皆さんの優しい気遣いに感謝しながら、楽しい時間になりました。


焼窯にこだわったピザもとっても美味しいんだそうですよ。
逗子までちょっと小旅行気分でお出かけしたら
是非、エリックさんを探してみて下さい。
初めての方でもとっても気さくにおしゃべりしてくれます。
あ、もちろん日本語でね^^)