鹿沼ロータリークラブでスピーチしました

今日は、ちょぴっと緊張するお仕事。
朝礼が終わり、スタッフの今日の仕事を確認し
「じゃ行ってくるね〜!」と慌てて飛び出します。
結構ぎりぎりなんだけど〜。
これ絶対逃せない。・・・走ってみたら余裕だった。


でも、北千住の東武線乗換、ほんと嫌いです。
春日部とか数か月に一回しか乗らないから、ホームの場所覚えてられない。
快速はこっちで普通はこっち。上とか下とか。ほんと、迷う。
しかも今日は新鹿沼まで特急。
切符の買い方もよくわかんなくて、東武の人不親切だし。
「それ、貸して下さい。それ!」「・・・?」「それ!」
あ〜、スイカね。お客さんに向かってそれ!はないと思うけど。


そんなこんな文句いいながら、新鹿沼までやってきました。
駅にお迎えに着て頂いて、鹿沼ロータリークラブの例会場へ。


えっ?案内されてびっくり。卓話っていうから、テーブルについて
座って話すのかと。
高い立派な宴台が添えられてるんですけど。
しまった。
ちゃんと原稿作って、暗記するくらい練習しておくんだった。
一応サマリーのメモを作って、そこに思いついたことを書きこんではきたけど。
話の流れを頭に入れて、10分間のランチの間に頭の中で練習、練習。


さぁて、ようやく例会の最後に私の順番。与えられた時間は20分。
あれ?時間、余っちゃうかな。
ま〜、でも大体こんなもんだと思うんだけど。
でね、話してみたら21分。あたしって天才?!んなことないか。^^;)
旅行関係のスピーチ、一応たまには依頼ありますが、
ロータリーのような地元の名士の方たちの前で話すなんて初めて。
その割にはまぁ、なんとか無事終了しました。
You TubeにUpして頂いたので
よかったら見てね。あ、聞いてね、でした。
↓↓↓
http://youtu.be/zvQkuGe37zU