メリソーダイエット作戦

最近、会社で生姜が流行っています。
それというのも、うちのスタッフのお母様が生姜紅茶を飲んで
3Kg痩せたというので、それを聞いた私がそうそう、
うちにも粉末のしょうが紅茶があったっけ、と持ってきました。


そして、今日は思いついてお昼に生姜スープを作ってみました。
忙しい時はお腹がすいたらさっと食べられるお弁当が楽なので
朝早く起きてお弁当を作ります。

で、そのついでに乾燥ワカメと、スライスした玉ねぎ・生姜と
出汁に干しエビ、マルタで買ってきた固形スープを
準備してきて、会社で材料全部お鍋に入れたら、5分で出来上がり。
勿論みんなにも食べてね〜ってお裾わけしますよ。
移転する前と違って、ガス台はあるしレンジはあるし
キッチン普通に広くて楽です。


今日は特に、私が日曜から添乗に出るのでみんなバタバタと忙しく
夕方になって「かなえさん、生姜スープ飲んでいいですか?」
「あ、飲んで飲んで。あっためよっか。私も飲む。」
みんなであったかいスープを飲んで5分の休憩が柔らかい空気で幸せ。
「美味しいですぅ。え?スープ海外で買ってきたんですか?」
「うん、え?ワカメとか違うよ。家でスライスして持ってきたんだよ。」
「これ飲んだら痩せるかなぁ?」
「痩せるんじゃない。また作ろう。」
「身体ポカポカしてきました。」
「うん、だから痩せるんだよ。」
「ダイエット大作戦しますか。」
「みんなで飲んで?広子ちゃん痩せる必要ないじゃん。」


残念ながらスープの写真を撮るのを忘れました。
あったかいグアムから帰国したら、また具を変えて作ろうと思います。
次回お会いする時はメリソースタッフ全員、とっても痩せているかもしれません。