うちのスタッフ!

今日、先に帰っていくスタッフが私に仕事の案件を渡し、
「かなえさん、FAXお願いします。」
作ってくれた見積りを見直してお客様に今夜のうちに
FAXを入れておく約束です。


見積りの手直しが出来上がり、送付状をつけていざ送ろうとふと見ると
案件のカルテに「FAXお願いします。」というメモとともに
FAX番号が書いてありました。
「すご〜い。さすが。」いちいち名刺を探さなくてもよいですもんね。
最も、案件ごとに連絡先、FAXを使う会社はFAX番号も記入するようには
なっているのですが・・。


すごいなぁ。うちのスタッフ。なかなか気が利いている。
あ、すみません。よその会社では当たり前ですか?
どうなんだろう。でも、偉いよね。とか思いつつ、


ん??なんか、さっきから呼び出し音止まらないんだけど・・・。
嫌な予感がして、電話番号書いちゃってるのかな、と結局
名刺を見直しました。


そしたら、確かに縦書きで読みにくい名刺でしたが、
そこ、一じゃなくて、二なんだけど・・・。
・・・。
誰もでなくてよかった。
今、心の中で褒めたの返して〜!


きっと、このブログを読んで自分で「あ〜!」って笑って「すみません!」
って言っているうちのスタッフが目に浮かびます。
ったくもう。