ウィーンのおススメ

ウィーンに来ています。
今日は3日目。
毎年この時期にレントゲン医療関係の展示会が行われます。
いつもはものすごぉく寒いけど、今年は大寒波が2週間ほど前に終わり、
だいぶ暖かい。
セーターの上にコートが予想外の暑さです。
これじゃ日本の方が寒いかな。


今日はまだ中国大理で合宿中のオリンピック選手候補たちに、
約束のチョコレートのお土産を買いました。
あんまり食べたらコーチに怒られそうだけど。大丈夫かな。。
ヨーロッパばやっぱりチョコレートの美味しい気候ですもんね。
あと美味しいものは、新酒の白ワイン、
老舗のカフェで飲む日本のウィーンナーコーヒー、
甘くないクリームたっぷりのアインシュペナー、子牛のカツレツ、
ウィーンナーシュニッツェル、付け合わせのホクホクのポテト。
ドイツっぽいパン、それと、やっぱりカフェで食べるケーキです!


太らないよう気をつけて過ごします( ´ ▽ ` )ノ

オペラ座カフェでアインシュペナー

かなぴーおススメ、ドイツパン

ウィーンのシンボル、シュテファン寺院