素敵に年を重ねるということ

今日、あるお寿司やさんのカウンターで、素敵な女性に出会いました。
ご主人が昨年亡くなり、お一人で車を運転し、
お寿司を食べにいらっしゃるのだそうです。


伺ったわけでなく、ご自分で年を仰るには、とても見えない80歳。
若くハツラツとした、笑顔がステキで話し方も落ち着いた女性です。
そんな風に人生が送れるんですね〜と言うと、そうよ、っとにこっ。


なんだか感動してしまいました。
そして昨日ある方のFacebookでみた、
孫の手紙に巻紙にしたためた返事を送る上品なおばあさまと、
私の昔亡くなった優しいおばあちゃまと、
思いが重なり優しい気持ちになりました。


ステキな女性は世の中を癒すのですね。
先輩方を見習って年を重ねていきたいものです。


※ウィーンでの出来事はまた来週に続きます。是非見てね。