うちの子たち自慢

「うちの子たち」っていうと、子供みたいですが、
ほんと、子供を育てているような感覚で毎日仕事をしています。
自分のスタッフを自慢するなと言われそうですが
本当に素直で顔もかわいくて(見に来て下さいね)
いい子たちです。


今朝もコーヒーを入れてくれた時「ありがとう。」というと
「いいえ〜。」
英語でThank youと言われたら、You are welcome.どういたしまして、と
答えるけど日本語も「ありがとう」の返事が「はい」じゃなくて
いいえの方がきれいだし、いいえと言われた方が気持ちがいいよね。
するとすぐに実践です。


お客様にも「いつも一生懸命でありがとう」とか
「よくやってくれてますよ」
「感じがいいですね」と褒められます。
まだ経験が浅いので、ミスすることや判断が間違っていることもありますが
それを次回には克服しよう、と日々反省し前向きに取り組んでいます。


せっかく何かの縁で「うちの子たち」になってくれたなら
私の今までの経験を出来る限り教えようと思うと、
私も日々考えること反省、その繰り返しです。
まだ私の体力と気力があるうちに、「人を育てる」ということにも
力を注ぎたいと思う毎日です。

パートでもいいから一人経験者がいてくれると
少し気持にも余裕が出来るのですが、人生に起こることはみな必然、
これも私の試練なのでしょうね。
適当に息抜きをしながら進んで行きます。