お勧めしたい宿 鴨川館

先日の添乗で、久し振りに心から良かった、と思えるサービスに出会えました。
宿泊先は房総、鴨川館。


チェックアウトの時のこと。
とにかく気が利くのです。小さな心遣いが自然で早い。
「貴重品を預けて・・・」と最後まで言わないうちに、さっとサインの為のペンを差し出す。
精算の為にフロントから舞台裏へ案内されると、すぐにお茶が出てくる。
通りかかるスタッフはソファに座った私に「おはようございます。」
と全員が声をかける。
厨房の方のようなその場には関係なさそうな方も、
あたり前に「おはようございます」。
言えないホテルも多いですけどね。
ここはそうじゃない。


とても感心して、出てきた領収書を見るとあれ、、残念。
うちはメリソー・トラベルデザイン、間に・が入るんだけど・・・。
ま、いっか。それ、よく間違われるし。
でも一応、社名判断に出して、字画を合わせて・を入れたので
名前にはこだわってはいるのですよ。
昨日、フロントの方にも名刺を渡しているんだけどな。


他にちょっとしたトラブルがあり
ついでに実は先程の領収書ですが、と言うと結局、全て作成し直し。
そのまたトラブルの対処の仕方もすごかった。
お客様も、いいよ、いいよと言って下さる内容だったのですが
「僕も営業ですから。」と瞬時に解決方法を考え実践。
何か起きてもいいよ、と言われたらそれで済ませてしまう企業が多い中
その解決策を決定できる権限を与えられていることもすごい。


予約の際、東京の営業の方としたやり取りも、上司が把握していたし
とても風通しのいい会社であり、起きたことをちゃんと報告していることが
わかりました。


鴨川館、ここなら本当に安心。
よい気分で旅行ができると思います。