ロンドンのお土産☆

ロンドンでは男性ばかりのお客様をご案内。
添乗員のかなpもほとんどお土産を買う時間がありません。
女性のお客様が多いと、逆にちょっと見たい!というのが多くて
行程が詰まってしまうこともありますが・・・(^_^;)

で、空港で慌てて買ったのが、
以前からあるチャールズ皇太子がプロデュースしたクッキー。

今は日本にも入っているようですが、私はあまり見かけないので。

それと前述のクッキーを探している時に、箱がかわいくて
気に入ってしまったのが これ!

このチョコどこの?って聞いたら
売り場のおばさまが名前がフランス語みたいでしょ?だけど、
ロンドンのチョコよって教えてくれた。
ピンクですっごくかわいいの。
全部食べちゃったので今は窓際にオブジェとして飾ってあります。


せっかく本場なのでcath kidsonのこんな花柄のバッグが欲しかったのです。
通りがかりに、ロンドンのSelfridgesという老舗デパートにご案内した際、
大急ぎで地下に入っているお店に行ったけど
値段は日本で買うより安いのに、、、残念。
まぁ時間もなかったけど、ぱっと気に入るのがなかった。


だからせめて箱だけでも、とチョコレートを買いました。

それで・・・このチョコは開けてみたら全部種類が違ったので
来社したお客様にも出しますが、みんなで食べる時は予約制。
次に食べるのはこれ!と予約しておきます。
今日食べようとしたら、予約したチョコは全部食べちゃって
2つしか残ってなかった。どうみても足りません。
そういう時はかなえさんどうぞ、って言ってくれる心優しいスタッフですが
「いやいや、全員でじゃんけん。勝負の世界は厳しいのダ!」
で、かなPは結局勝ったので無事1コ確保☆
もう一人はというと、一番下のさっちゃんが勝っちゃって、
「え〜!どうしよう。ひろこさん、先食べるんで半分食べて下さい。」
半分って、、、ちっちゃいんだけど・・・。
しかも自分が先にかじってから?!
これ、昨日の上司より先Tシャツ事件から成長してないし(^_^;)


結局、かなPも半分食べて「はい。」包丁で切ったけどね。
小さなチョコを半分ずつにして仲良く食べたお話しでした☆