懐かしい先輩に○年振り?にお会いしたお話し

昨日は以前の会社の先輩が来社しました!
入社後3年か4年で「営業マニュアル」というのを独自で書いていらして
その出来が素晴らしく、ずっとすごいな、と思っていました。
入社当時、私は大宮支店のカウンターにいましたので
独自のカウンターマニュアルというのを作っていて
そんなんで支店長が私にこれすごいだろ、と営業マニュアルを見せてくれました。
まだ20代前半で、かなりの衝撃的な営業スタイルだったんですよね。
本に書いてあるのと違って、もっと身近な「地図を広げて腕まくりしてやる気を見せる」みたいな
若い営業マンがすぐに実践できそうで、それでいて簡単には思いつかないことばかり。
今もどこかにとってあるはずです。
引っ越す度にずっと移動してきました。
多分今読んでも、役立つことがきっとある。
かなぴーの書いたカウンターマニュアルと一緒に、今度是非本棚を捜索してみます。


せっかくなのでその方のブログをご紹介しちゃいます。
秋葉原で世界一周の気分(笑)」
よかったら読んでね。↓

出てくるバームクーヘンは三方六(さんぽうろく)という
帯広のバームクーヘン、今日のメリソーのおやつです♥

http://www.anser-partners.jp/blog/blog.cgi

あ!ランチをご馳走様でした☆