人の目を見る

人の目を見て挨拶をするのは、ごく自然な当たり前のことですね。
だけど残念ながら、出来ない、あるいはしない、そういう人も時々います。
朝会社に入ってきた時に、笑顔で目を見て挨拶をされると
こちらも自然と笑顔になるし、その人に対して優しい気持ちになれます。
逆に、こちらが必ず顔を上げて入ってきた人を見ているのに
下を向いて目を合わせず小さな声で「おはようございます・・」と言われたら?
こちらのテンションも下がるし、
「あれ?私に対して何か嫌な思いがあるのかしら。」と
不信感に繋がってしまう危険性もある。


もし、そんなことを意識しないでいるなら、
出来たらちゃんと意識した方がいい。
朝、笑顔で視線を合わせ、明るく元気な
「おはようございます!」が言ってもらえたら、その人に対する気持ちが
ぐっと近くなる、そんな風には思いませんか?


毎朝この人と挨拶したい、そう思える人が近くにいたら
朝から幸せですね☆
そして、自分がそう思ってもらえる人になれたら、更に幸せ。


・・・・・と、書きながら私も今日からもう一段階元気に挨拶しよう、、と
自分に言い聞かせているかなぴーです(^_-)-☆