内緒の控室で

今日は成田空港にてVIP送りのお仕事。
無事にお迎えし、チェックインなど手続きが終わってからの
待機時間が長いのです。。。
今日は日曜だし道もすいています。早めに到着されたので、待機は約1時間。
ずっと以前はそれぞれのお部屋のドアの前に待機の旅行会社の方がずらっと。
最近は航空会社や成田、羽田で違いますが、部屋の前に小さな椅子があり、
座って待てます。
確かに、ずらっと待機の方が立っているのはあまり見た目もよくないし。

いつ何があるかわからないので、基本全て終わるまではお手洗いも行かず、
ひたすら待機。

なので、本読むわけにもいかず、空港をお散歩するわけにもいかず、
頭の中でぐるぐるいろいろ考え事したり、
お客様がドアを開ける気配がしたら、ぱっと仕舞える携帯で
フェイスブックをみたり。
会社に帰ればやることいっぱいなので、時間は勿体ない気がします。

そしたら今日、スタッフの方が
「よかったら控室がありますがいらっしゃいますか?」って。
え??そーなの?!通り道にあるけど今までそこが控室だなんて
全然知らなかった!!

一応外も見えるので自分のお客様が外に出かける時は見えるし
外からは全く見えなくはないけど、見えにくい。
と、いうことでここでからっからに渇いていた喉も潤すことが出来ました。
ま〜、でもやっぱり待機中に本は読みにくいけど
集中して肝心な時に気付かないと困るし。
でも平日なら会社から転送されてくるメールのチェックや、
フェイスブックくらいなら安心して見れそうです。

お客様だけではなくて、それを支えている私達の存在も
大事にしてくれるってやっぱり嬉しいことですね。


仕入先に長々電話をしている姿を見ると、
「相手も忙しい。出来るだけわかり易く簡潔に話してね。」と
言っているつもりですがまだまだできてないうちの会社。
私達もちゃんと見習わなくっちゃね。


さて、今月は昨日でぜ〜んぶの添乗も終わり、今日から一週間、決算の最後の詰めです。
最後の詰めっていうよりもっと終わってないけど(>_<)缶詰め状態で何とか頑張ります。
今週は誰も誘わないでね〜☆