はっぴーはっぴー Wedding★

今日は元スタッフの結婚式。
そして主賓祝辞を述べるという大役(@_@;)


朝まで仮眠しつつ仕事して、支度して朝一番の予約で表参道の
いつもの美容院へ。
通り道の、友達に紹介してもらったすご〜い素敵なアイスクリーム屋さん
「GLACIELグラッシェル」に生グラス(フレッシュアイスクリームのことだって)を食べに下見?に寄ってそれから立川へ。


ふぅ。大忙し。電車の中で何回も祝辞の練習したのに、、、
そもそも主賓だからね、新婦側だから2番目だけど、披露宴が始まってすぐ。

緊張することなんてないかなぴーですが・・・まぁ一応、
多分ちゃんとは喋りましたが、思い描いた通りではなかった。
本当は、もちょっと上手なんですぅ(^_^;)
ずっと前に、ビッグホリデー霞が関支店長の時に頼まれた主賓祝辞の方が
とてもよい出来だったと・・(^_^;)かなぴー的には思うのですが。
と、まぁ反省はこのくらいで。


式と披露宴は本当に、よかった。
全体が愛情に溢れている感じ。
教会式では、扉が空いた瞬間にバージンロードを歩く
新婦父と新婦の2人が、すでに泣き顔で顔がくしゃくしゃ。
笑顔で迎えるつもりが、みんな一瞬にしてもらい泣きです。


元々ご両親がうちのお客様で、なので5人家族全員プラス
父方、母方、2人のおばあちゃん、親戚とも添乗員としてご一緒したことがあるという、
私にとっても何とも近い感じのする式でした。
就職が決まったばかりの妹、○○ちゃんとも久し振りに話し、
隣の席には、以前そのスタッフ経由でチケットを買ってくれた方。
親族以外は誰も知らずに行ったのに、とても楽しい一日でした。


元スタッフは賢くて、素直で真面目ないい子。
ちょうど仕事がどんどん出来るようになって、頼りになる時期だった。
辞めてしまうのは勿体なかったですが、これも人生だもんね。
世の中、起こることはいつも必然なのです。


ご両親には何度も「かなえ、ありがとう。かなえにはほんとにお世話になったな」と言って頂き、最後は固い握手で別れました。
披露宴って、人を幸せにしてくれる、ずっと笑顔でいれる
ステキな時間ですね〜。
呼んでくれてありがとうね。



さ〜ぁ、かなぴーは明日は添乗。
今度は私が、みんなに幸せを感じて貰えるようにね。
また笑顔で頑張りましょ☆