感動を与えるサービス・・・宮崎にて

鹿児島から羽田に着いて、でも夜7時だし、、
迷ったけど明日は成田直行なのでう〜ん、やっぱり会社へ。
そしたら雨風になっちゃったし・・・
そっか。かなぴーは晴れ女だけど自分には利かないんだった。
あくまで人と一緒の時だけに威力が発揮されます。


おかげで、今朝宮崎で大淀川を見ながらの朝食はどしゃぶりで、
出発の時はすっかりあがったのもそのせい。
昨日青島のお土産屋さんで
キティちゃんのレインコート買ったけど出番がなかった。


そういえば、相当振りに泊まった通称宮観、宮崎観光ホテル。
朝食のレストランでかなぴーの大好きな「感動を与えるサービス」に
出会いました。
バイキングの時は、かなぴーは一人でさっと短い時間で食べますが
なので猫舌のかなぴーはコーヒーが全部覚めるの待ってられず
かといって最初から注いでおくと覚めすぎるし、
結局3口くらいしか飲めないのです。

あ〜、部屋で支度しながら飲みたいな。
紙コップがあればいいのに、、とか思ってレストランを後に。


とその時「コーヒーのお持ち帰りは宜しかったですか?」
ま、この際「宜しかったですか?」を「いかがですか?」に
替えて欲しいのは目をつぶり「え?そんなこと出来るの?」
「はい、どうぞ。」と、なぁんと紙コップに入れて
コーヒーを持たせてくれたのでした。
感動です!
このレストラン、みんなが元気に笑顔で「おはようございます。」
出る時は「ありがとうございました。いってらっしゃいませ」と
声を掛けるし、なかなかのものでした。


鹿児島、宮崎、紅葉が最高でした。

詳しくはまた今度〜。
さぁ帰らなくっちゃ★