年賀状原稿

はぁ〜、やぁっと、年賀状の原稿を入稿しました。
って、入稿なんてちょっとオーバーですが(^_^;)
かなぴーの年賀状はもう何年も前から、大事なお友達が作成してくれる
とってもすてきな作品なのです。

元々はお客様でもあったので、KANAPY会で一緒にフィジーに旅行した時
年賀状用に、と考えてずっ〜と沖まで行ってヒトデを取って
更にそれをハート形に並べて撮ってくれた写真、
これは忘れられません!


毎年1年間添乗したたくさんの写真の中から数枚を選び、
だけどいつも選びきれなくて、
「かなえちゃん!!!こんなに載せられないよ(;一_一)」と
友達に怒られながら、
これは止めた方がいい、こっちの方が、と選んでもらい
たまに文章も長いとカットされたりしながら、
それから構成が決まります。


構成は全くお任せなので、いつもどんな風になるのかな、と
とっても楽しみ☆に、年賀状の仕上がりを待ちます。
よく自分で作っていると思われ褒められたけど、
その度「友達だよ」っていうとびっくりされる。


最初の頃は一緒に作っていたけどね、とってもセンスがよくて
かなぴーの好みもよぉくわかっているから、安心して待っていられます。
今は遠方に転勤したので宅配便で年賀状を送り、印刷が終わると送られてくるの。
なんでそちらでハガキを買ってもらわないかって?!
だって、かなぴーはお客様に頼まれて毎年大量に買っているからね
もちろん自分の分もこちらで買ってわざわざ送ってるというわけ。


かなぴーの番が終わると、今度は友達がいろいろ考えてくれる番です。
さぁ〜、今年はどんなのになるのかなぁ。
今からわくわくしちゃう、ね。

友達って、ほ〜んと大切な存在だよね。ってこういう時にはまたそんな、
大事なことを思い出す一年の締めくくり行事です。