かなぴーと浦和南高校

昨日は南高の先輩女子に誘って頂いて、
先輩たち11人が集まる会に+1として参加。
サッカー部の先輩2人を除いてあとは全員女子です。


お店はもちろん浦和の、やっぱり南高の先輩が経営するパスタ居酒屋ブラット。
1年くらい行かない時もあるのに、今年はすでに3回も行ってます。


確か20代の頃は、先輩たちに交じってかなぴーもよく一緒に遊んでもらっていました。
なので親交が続いている方と、
本当に10年以上会っていない方と初めて会う方も2人程。
知ってる先輩が「かなえちゃん旅行会社の社長なんだよ。旅行行く時言ってあげて。」
とか、紹介してくれたりして。
私のブログやFace Bookを読んでくれてる人もいる。
「かなえちゃん、飲み物は?」グラスが空に近くなってくると
誰かが聞いてくれたり、同級生の集まりだから1人だけ年下が混ざっていたら
なんだか面倒じゃないかな?って思うけど、みんなすごくあったかい。
懐かしい話も、大人の話も出来てとっても楽しい。


ブログにも何度も書いてるんだけど、かなぴーはほんっと浦和南高校大好きです。
よく、いまだに先輩と仲いいって珍しいね、と言われる。
バトン部のキャプテンじゃなかったら、先輩達とは繋がっていなかったかもね。
先輩も同級生も、仲いいよ。


今すっごい忙しくて、今日も出勤なわけだけど、
だからこそいろんな人と交流するってとても大事な気がする。
仕事の話じゃなくても、普通に人と話すことで自分の気持ちが確認できたり、
新しい考えが浮かんだり、結果、頭の中が整理出来ることもある。


それと、笑顔でいるとあ〜、楽しかった。
また頑張ろうっていう更なるプラス思考発揮、という絶大な効果あり。


いろんな人に誘ってもらえるかなぴーでいたい。
で、誘われたらほんとに無理な時は仕方がないけど
ちょっとくらい無理して参加できるなら、という
フットワークの軽さも持ち合わせていたいよね〜。いつまでも。