社外ミーティング

「社外ミーティング」と、私が勝手に名付けた今日のランチ。

そう、ある同業者の会社の社長が来社してくれました。
とぉっても忙しい社長だとわかっているけど
話がなかなか付きなくて・・ごめんなさい&ありがとう☆


業界のこととか、会社のこととか、人財(人材ではなくてね)のこととか。
具体的な仕事のことも。
で、ランチしてる時褒められた。

「かなPのブログって読んでて元気になる」
「わっ!ありがとう!実は時々言われるの〜!」
 かなPにとっては、そう言われることがすっごい元気になる。


前回書いた「社長の孤独」のことを言ってた。
「孤独ってすごい気持ちわかって、だけどそれを乗り越える為に
みんな努力してるんだな。」って。

「かなPがブログとかFacebookとか全然書いてない時は
ほんとに切羽詰まってるんだなって思うよ。」
あはは〜。さっすがよくわかるね。
忙しい忙しいって、言ってる時はまだいいのダ。
ほんとにやばい、これ間に合うの?って思ってる時は、
黙ってひたすら必死です。

会社違うし、規模も全然違うけど、なんだか同士の気がしてすっごくいい時間。
ほんと、ありがとう。
お互い頑張ろうね。



それぞれ世の中には役割分担があるからね。
かなPは仕事が大好きだけど、子育て出来ないし。
先日集まった高校バトン部メンバーはごはん作って、
遅い時間に駅まで子供やご主人を車で迎えに行ってお世話して。。
子供の事で悩み、家族の事で悩み。
それぞれの大変と向き合って、一生懸命に生きてるんだよね。

いろ〜んなことが人生の刺激になります。
一人でいろんなことを抱えてても、何も解決しないからね。
いろ〜んな人と交流して、ただ話すだけだって気持ちが違う。
そこで、はっとしたりそっかぁって納得できることがあったら
超ラッキー。


そんな風に思って、明日も新しい一日を迎えます☆