秋葉原 北陸料理の美味しいお店♪

せめて毎月書くよ〜!って思っていたのに
あっという間に1月が終わってしまい・・・
お正月のボルネオ日記が書けていません(>_<)
でも、うちに前にいたスタッフが「ボルネオのブログ、楽しみにしています」って
言ってくれたので、広子ちゃん!待っててね〜。次は書きます。
そんなわけで、今更ですが、皆様本年もどうぞ宜しくお願いします。


さて!今日はお客様の新年会。
お店を手配したので、かなぴーも連れて行ってもらいました。
うふっ(*^_^*)
「かなえちゃんのところの手数料はどうやって取るんですか?」
「そんなのないでしょ?お店探したんだから食事招待してあげたら?」って
幹事様たちの会話があったらしいです。


優しい幹事の皆様、ごちそうさまでした♡
「いつも来ているお店なの?」
い〜え、いつも来てないけどランチに来て気になっていたお店です。
なので、実はお友達を誘って下見しました。
そしたら美味しかった!ので、ご紹介。

美味しいお店を探すには地道な努力も必要なんです(^。^)y-.。o○


そして、かなぴーはお客様にご紹介する場合、
コースそのまんまは使わないので
(よほど気に入ったらそういうこともあるけど)
これを追加したい、これは外したい、で、いくらですか?
ってアレンジします。


でもね、みんなに「かなえちゃん、美味しかったよ〜!!」
「さすがかなえちゃん!」
「次回も自分でハードル上げてるね」とか言って頂くと
褒められて木に登るかなぴーとしては
下見までした探してよかったぁと嬉しい気持ちと
やっぱり、私の舌は間違ってな〜い、とちょっぴり自己満足☆


多少予算オーバーしても大丈夫だよ、と言われていましたが
トータル¥1,270のオーバー。で、会計のお客様にお伝えしたら
「う〜ん。。たいしたもんだ。」やった!褒められた〜。また木に登った(^_^;)


「杉のあかり」秋葉原昭和通り口の改札からすぐです。
ホスピタリティは特別すごくないけど、社長が富山出身だそうで
美味しい食材がいっぱいです。
ちょっとお年を召した板前さんたちが怖そうだったけど
「美味しかったです。皆さん喜んでいらっしゃいます」って
声をかけたらにっこり笑って「ありがとうございます。
また来て下さい!」やっぱり嬉しいことは伝えた方がいいね☆


かなぴーがアレンジした寒ブリのしゃぶしゃぶも絶賛頂きました。

わ〜!!明日は朝 6時半発の新幹線で名古屋だけど、
美味しかったから頑張ります。
けど、早く帰んなくっちゃ!皆さままたね〜。