ありがとう☆

大変なこともありますが、テンションが上がるようなこともある・・・


今度の添乗は長くてその間の事、
ぜ〜んぶやってからじゃないと出発出来ないからね。
添乗がメインの仕事じゃないから、普段の仕事+添乗は、明らかに時間が足りない。
添乗に出ちゃうと会社にいる時間が当然少なくなるわけで、
いない間のことをいる間に、例えば半分の日数でやらなきゃいけないのだから。
そして、計画性を持って進めているつもりが
先週からずっとそうだけど、急ぎの案件が立て続けに入ってきたりする。
と、すると今日昼間やるはずだった仕事がまだ間に合うなら夜に持ち越され、
優先順位が高い、要するに出発が近いとか、取るのが難しい、案件が
割り込みしてくる。


あとどのくらいしたら、かなPは大好きな添乗と営業だけやってればいい!って
なるんだろうか。
小さな会社は、スタッフの絶対数が少ないし、いいなぁと思って採用しても、
やってみたら違うってこともたくさんあるし。
今みたいに優秀なスタッフが急病でずっとお休みしてたりすることもある。


その中で自分と感覚が近い人を見つけて、素直に育ってくれて
安心して任せられるようになる。
すっごいいい子だなぁ、よく育ってきたなぁと思うと
結婚したり、子供が出来たりもする。
うちのスタッフじゃなければ心から良かったね〜☆って思うけど
「おめでとう!」って言いながら心のどこかで
残念だな〜と思ったりしてしまう。ごめんね。
優秀な子だったら、産休とってまた戻って欲しいと思うけど
子供がいたらもっと楽で、家に近い場所で仕事がしたい、って思うよね?
うちは支給する交通費に上限もあるのに、なぜか家が遠い人が
交通費を一部負担してまで入ってきてくれる。
ありがたいことですが・・・


あ〜、ブログを書いている場合でもないと思うのだけど
でもお礼が言いたいのです!

特に忙しい時は友達が、心配して介護もしてるのに時間を調整して手伝ってくれたり
別の友達がなんとか調整出来そうだけど大丈夫?と連絡くれたり
LINEで、私が寝てないって心配したり、元気づけてくれる友達も♡
私が同じ立場だったら、出来るのかな?
もう、友達ってすごすぎる!
ありがとう\(^o^)/


そしてね、4月に入ってくる新人が今インターン、研修中だけど、
週1なのに覚えが早いし、いろいろ気付くし
毎日仕事するようになったらどうなっちゃうのかと今から楽しみ☆

だからね、毎日は大変大変、って思わないでいいこといっぱい待ってるよね〜って
思うよ。
4月っていろんなことが新しくなって、なんだかわくわくするね☆
新しい春まであと2週間だものね。


大変なことを抱えてるみなさ〜ん、一緒に頑張りましょ!
かなぴーも皆さんに負けないように、頑張ります。