事件〜〜☆

昨日は朝から事件がありました。
かなぴーは木曜から社員旅行の九州添乗中、全て順調、
社長様もご機嫌な最終日の朝の事でした。

 
そろそろ朝食の為に階下に降りようかという、7時12分。
別の本日出発のお客様からのLINEを見たその瞬間に、
息が止まりそうに。。。
お客様にもすぐ折り返しの電話をし、あと20分で処理しなきゃ!


偉かったのは、その手配をしていたうちの新人スタッフに電話をすると、
日曜の朝というのに、すぐ出た!
その電話で起きたのは明らかでしたが、「はい!おはようございます!」
何事かと思いながらもはっきりとした大きな声で返事をし、
30秒で事情聴取した私の質問に答え、で、
「今すぐやって!」「はいっ」
彼女が出なかったら、私が対応するしかなかったけど、
私の指示通り忠実に素早く。


そして、会社に戻った私が昨日の事件はなぜ起こったのか?
もう一人の新人も交え一緒に考え、話し合った。
思ったより複雑。あ〜、そういうことだったんだ。


途中、何度か質問をする。
「この場合はどうする?」「○○を取ります。」
「そう!その通り、素晴らしい!」2人とも、
何度か模範解答が続き、今回は何をすべきががわかったようです。
高い授業料だったけどね(>_<)

「じゃぁこれを次に活かせるね。」「はいっ!」
溢れる笑顔でミーティングも終了。


頼もしい返事だよねぇ。良かった。
一応、事件も無事解決。
「事が起きたら今出来ることを全力で。自分の最善を尽くす。」私がいつも言っている言葉ですが、今回もそれは間違いなく出来た。
お客様には最初にご心配をお掛けしましたが、
一番有難いことは、あとは私を信じて頂いたこと。
心から感謝します。
結果、お客様が元々望んていたけど当初は出来なかったものに最も近い形で
実現出来たので、凸凹はありますが、早速次の案件も頂きました。


今日は、とっても清々しい気持ちで、さぁ帰ろう。
また明日も頑張ろうね☆