2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の写真

結局、日曜日は三社、朝の宮出しと夜の宮入りも両方! 間の時間は浅草の平成中村座で歌舞伎に連れて行って頂き、 お食事はうかい亭銀座で、鉄板焼き。 すっごく美味しい時間でした。 夜は8時の三社の宮入りにぎりぎりタクシーで乗り付けたのに 結局9時近く…

あっ!バリケードが倒れる!?迫力の三社祭

朝4時45分に起きて、三社の宮出しを見に行きました。 浅草寺裏で、すでに人がたくさん待っています。 宮出しをする浅草神社までたどり着けそうにない。ちょっと焦る。 浅草寺境内に入るとおびただしい数の担ぎ手たち。 今年は2年ぶりしかも700年祭ということ…

神戸、ミシュラン☆和食

今日のランチは、ご紹介頂いて神戸、北野坂にある『栄ゐ田(えいた)』にて。 JR三ノ宮、西口から歩いても10分くらい。 一の膳 二の膳¥1,500はオススメです。 全体的にスタッフも若いお店のようでしたが、 美味しいし笑顔とサービスも嫌味がなく、また来…

松坂で松坂牛を食べる

さて、今日はセントレアで仙台から朝着のお客様を迎えます。 かなPは昨日から名古屋で前泊です。 そして、最初の下車場所、松阪No.1の和田金直営店、 翆松閣にて牛なべと牛あぶり肉のランチなのだ。うふふ。

人生初の骨折体験しました!

そ〜なんです。 私って本当に丈夫、健康がとりえです。入院体験もゼロ。 一番ひどい怪我は交通事故のムチウチとイスから畳の上に落ちて肋骨にひびが入ったくらい。 ところが、そんな私が先月、会社で壁の角に足を激突。 急ぎの見積りを終わらせて、食事にい…

うちのおやつ

今日は朝食を早く食べ過ぎて、午前中からお腹がすいてしまいました。 人から頂いたり、そして私が海外からたくさんお菓子を抱えて 帰ってくるので会社にはいつもお菓子があります。 最近は、海外旅行もものすごく特別なこと、ではなくなってきたので お客様…