2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の宿題は・・・

今日、うちのさっちゃんが宿題を提出しました。 毎月私が課題を決めて、月末にその課題に対する1ヶ月の自己評価と 今後に残された問題点をレポートしてかなPに提出します。 なかなかのものでした。 本人いわく、これが全部できれば・・・(^_^;) 今回のレポー…

決算月ラストスパート

今月は決算!! 経理をやってくれる人はいますが、小さい会社なので 当然かなぴーも大変です。 昨日、毎月会員の皆様に送っているかなP通信でも ブログちゃんと書きますって決意表明したばかりですが・・。 ブログに決算に、仕事に遊びも。そーだFacebookも…

お誕生日のこと

今日、来客があり今年はお誕生日のことがブログに載ってないですね、 と言われました。 添乗中だったこともありますが、、、 添乗中にお誕生日に重なってしまったことは やっぱり何度かありますが、言いません。 たまたま覚えててくれた方がサプライズプレゼ…

「朝ズバっ」に出演の先輩も参加〜松っつぁんの喜寿〜

先週末、地元浦和で2大イベントがあった。 創部50周年、OB会発足10周年、そして怖くて有名な松っつぁんこと、 南高の歴史を作った松本暁司(ぎょうじ)先生の喜寿を祝う、 浦和南高校サッカー部OBの盛大なパーティ。 元マネージャーの女子3名以外は…

初体験 めっちゃおもしろかった!伝統芸能 ”講談”

日本の伝統芸能、講談を初めて聞きました。 しかも学士会館で。 昭和3年に建てられたという、学士会館の建物も雰囲気があってすてき。 最初に北法相宗(きたほっそうしゅう)→宗派を初めて知りましたが。 清水寺の森清顕先生に清水寺の歴史と今のお話しを伺…

柔軟性のある対応・・・法務局で

法務局で手続きをすることがあり、先週から足を運んでいます。 本来は2回で終わるつもりが、2回目の補正の時に こちらに伝え漏れたことがあり 新しい書類を作成し、結局3回行くことになりました。 突然の書類不備を伝える電話に、 「え?違うんですか?電話…

やっぱり言葉にしなきゃわかんない!

先日、会社のスタッフと立ち食い寿司に行く予定でした。 ただでさえ安くて、もちろん高級寿司ではありませんが その値段では十分な美味しいお寿司屋さん、それが 毎月30日はレディスデーでなんと30%off! 平日で私が添乗以外の時しかいけないので その日が来…