2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お勧めしたい宿 鴨川館

先日の添乗で、久し振りに心から良かった、と思えるサービスに出会えました。 宿泊先は房総、鴨川館。 チェックアウトの時のこと。 とにかく気が利くのです。小さな心遣いが自然で早い。 「貴重品を預けて・・・」と最後まで言わないうちに、さっとサインの…

前向きに元気に毎日を過ごす

今日、ものすごく珍しい方に道でお会いしました。 最近お会いしてなくて、 つい先日、どうしているかしら?とまさに脳裏をよぎった方なのです。 いつもは、私が凹んでいたり、肩に力が入っていたりすると エッセイストかと思うような素敵な文章で長いメール…

人生に於けるお別れ

人生を進んでいくと、何度かあるお別れの場面。 私より年長の方とのお付き合いもたくさんあるわけで 当然、私より先に亡くなってしまう方を見送らなくてはなりません。 先週、以前の会社にいた時から長くお世話になった ある会社の会長が亡くなりました。 そ…

うちの子たち自慢

「うちの子たち」っていうと、子供みたいですが、 ほんと、子供を育てているような感覚で毎日仕事をしています。 自分のスタッフを自慢するなと言われそうですが 本当に素直で顔もかわいくて(見に来て下さいね) いい子たちです。 今朝もコーヒーを入れてく…

ひとりごと。

3月25日うちのスタッフが言う、怒濤のような添乗がやぁっと終わり、 落ち着くかなぁと思ったら、 3月末から仕事もプライベートもイベント続き。 そして4月、相変わらず夜も約束が続き、疲れたのかな。 仕事も、新しい見積りラッシュで忙しい。 寒かったわけ…

星 奈津美選手のとんでもない記録Upしました!

先週は、私にとってオリンピック出場を掛けた水泳一色の1週間。 特に4日は会場に足を運び、スウィン大教の方たちと一緒に 感動を味わいました。その場にいたので、テレビで放映されていた内容は知りませんでしたが 後で見せて頂くと、ほんとにすごい記録だっ…

水泳会場実況です!今日のメインイベントは…

これから、オリンピックを賭けたレースが始まります。 バタフライ、星 奈津美ちゃんと、 なんと決勝に残った中学生、志賀 珠理奈ちゃん。 確実に決まるはずではありますが、やはり少しはいい意味でドキドキします。 かなぴーもご招待頂いて会場で応援ですよ…

たくさんの人を知る=自分にとって楽しく新しい世界が広がる。

今日は朝から最高な気分。 3日かかるVISA(査証/入国許可書類)が30分で取れちゃったり、 ロンドンオリンピックの、絶対取れないチケットがとうとう入手可能な状態に。 これも全て尋常でない人を紹介してくれた、人脈のおかげです。 昨日は、私より先に会社…

みゆちゃん!オリンピック出場おめでとう。

今日は大興奮の出来事がありました。 中国合宿で一緒にトレーニングした、 ま、横で真似して踏台昇降しただけですけど(^_^;) 水泳のみゆちゃんが、日本選手権で優勝! ニュースでも、高校生が2人って言ってた、その1人、 大塚 美優ちゃんがオリンピック出場…