2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

写真撮影

今日はお友達の紹介でいらして頂いた方に、ブログとか いろんなもので使える写真撮影をしました。 さっき終了しましたが、その方の腕はいいけど、実物が・・・。 なんだか昔は写真撮るの嫌いではなかったけど、 やっぱり顔が太ったなぁと思います。 毎年年賀…

頑張りすぎない

病院の記事を見て、書き込み頂きました。 はい、頑張りすぎません。 人生は加減が必要ですよね。 ここ1カ月でめまぐるしく人のことや、周りの状況が変わっています。 でもいろいろなことが、良い方向に向いている気がします。 頑張りすぎず、頑張ります! 良…

永寿総合病院

先日やっと、気になっていた脳神経外科を受診しました。 一か月前に会社近くの日立病院に行ったのですが、 科もどこを受診したらよいかわからず、素人判断で受診したところ とてもあやふやな診察で、私の不安は解消されず。何でもないだろうとは思うのですが…

早起きは三文の徳(得)

今日は、世の中よりだいぶ早く起きました! まだ外は真っ暗ですが、ちょっといい気持ち。 「早起きは三文の徳」というけど、ほんとですね。 今日一日が清々しく、良い心の状態で過ごせそう。 「徳」は「得」でもよいのですね。 今日初めて知りました。 でも…

北海道 スキー&スノボツアー

か○○○がきれいな写真を送ってくれました。 私が撮ったのより数倍きれいで驚きです! 行く前に降った大雪でゲレンデの雪はさらさら。 トマムタワーが本当にきれいに見渡せました。 全員じゃないけど、顔見えないし、載せちゃった。【今日のスカイツリー584m→…

社会貢献

2月も中旬に入り、アィデムでの募集はもう契約期間が終わってしまいましたが ハローワークからは相変わらず応募が来続けています。 3月で辞めようと考えている人、また新卒も応募総数の2割を超えました。 厳しい時代ですね。 学校をを卒業してすぐ仕事が決…

今北海道

13日に雪まつり最終日を見ました。 時々雪に降られましたが、たいしたことはなく、夕方トマムへ。 札幌東急デパートで食料品を買い込み私の部屋に集まっての部屋ごはん。 狭い部屋での持ち寄り夕食会はかなり楽しく、 知らない人同士の距離が一気に縮まりま…

より楽しい人生

今日は旅行説明会のお手伝いで名古屋へ、9時40分発の新幹線。 外は昨日の雪がところどころまだ消えずに残り、寒いけれど清々しい朝です。 さぁて、出発前に一仕事で、昨日の夜の出来事。 ドラッグストアで買い物をしました。 「領収書下さい。」「・・・・・…

すっごい、降ってますねぇ。 家に帰ろうと思ったら、ものすごい雪に驚きました。 明日名古屋、明後日北海道、でも私晴れ女ですから。 北海道スキー参加者のか○○ちゃんから、 かなP晴れパワーで大丈夫だよね?北海道行けるよね?と メールが来たので、大丈夫…

あ〜!!

ねむ・・・。家に帰りそびれました。

東大 赤門ラーメン あんかけスープ

昨年のクリスマスの頃、レトルトのあんかけスープを頂きました。 あ〜、しまった。写真撮り忘れ・・・。 これ、相当美味しいです! なぜ頂いてから2ヶ月間も食べずにいたかというと、 かなり辛いのではないかと、実は怯えていたのです。 昨日、思い切って食…

採用試験

ここのところ、毎日採用の話しばっかりですが・・・。 苦悩しております・・・。 人事の仕事をしていらっしゃる方って、本当に大変ですね。 私なんて、採用試験は一日3人が限界です。 今日も、11時、14時、16時でさっき最終の一人が終わり。 もう本当に、疲…

フロー(flow)な人生

ここのところ、毎日毎日採用、採用で大忙しです。 今日は一日で10通以上の履歴書。 履歴書に目を通し、気になる履歴書をじっくり読む。 この作業に相当時間を費やします。 その中でハワイ行ったり京都行ったりで、顔にじんましんが出来ました。 暑いのと寒い…

メール返信

メールは、その人となりが表れます。 最近、続けてある営業の男性のメールの返信について思うこと。 新しく知り合った不動産業の方。 頂いたメールに返信をしましたが、それには何の音沙汰もなく あれ〜、見込みがないと思って諦めたのかな?と思っていると …

採用

ハローワークでずっと掲載していますが なかなかいい方が見つかりません。 あまりにも決まらないので、アイデムでも高いお金を払って 1ヶ月間の掲載をしています。 高望みしているつもりはありません。 ただ普通のスピードで、指示されたことを正確にできれ…

ハワイ

31日月曜に帰国しました。 毎年1月に行っていますが、今年は特に天候も良く 寒い日は一日もありませんでした。 ハワイが常夏というのは嘘で、日本ほどはっきりはしていませんが 四季もあります。 ヌアヌパリ展望台 タンタラスの丘 サンセット【今日のスカイ…