2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の四季

最近の日本の天気おかしいですよね? かなPは昨日と今日、コートを着ています。 朝迷ったけど、どうしても寒くて。 明日から6月ですよね。 さっき外を歩いたらジャケットのポケットに手を入れて 震えながら歩いている人がいました。 空がどんよりして、そ…

断水

きゃー、大変! 今日はなんだかわからないけど、夜23時からマンションの断水なんだそうです。 だから大変! もう帰らないと水の汲み置きなどしていないので お風呂も入れなくなっちゃう。 と、いうことで良い週末を!!

香港の風景

昨日、夜の便で帰国しました。 昨日の続き。 香港の夜景です。 どんよりしてたからなぁ、本当はもっときれいです。 確かに100万ドルの夜景と言われる価値はある。因みに世界三大夜景はイタリアの南、ピザマルゲリータ発祥の地 ナポリ。 日本の函館、そし…

世界三大夜景

昨日は新鮮海鮮料理のあとで夜景を。 傘をさすシーンはなかったけど、どんよりした天気がちょっと心配。 でもね、充分きれいに見えました。 Upしたかったんだけど写真が取り込めない環境で、残念だけど続きはまた明日に致します。

マカオから香港へ

雨をうまく避けながら皆様楽しく過ごしています。 ラスベガスみたいに生まれ変わったマカオでは、 ホテルロビーでこんな人たちがパレードしてたり、 日常を忘れるイベントがいっぱいです。

大好きキティ

支援物資を送るボランティア、続けています。 送料はかかるけど、うちのスタッフがつぶれない程度に 一生懸命小さくして梱包してくれます。 ゆうパックが一番安くて、重さ関係なくサイズで決まるから一番送りやすいです。 しかも夜遅く出すので、コンビニで…

ボランティア

出張前なのですが、なんだかボランティアも忙しく、 これほんと、いい加減にしないと自分の仕事が終わらない状態になってきました。 と、いってもボランティアに出かけるわけではありませんが 支援物資を送るボランティアをやり始めました。 昨日の帰りに初…

香港・マカオ

日曜からかなP会で香港・マカオです。 最近のマカオはすっごく変わって、一部ラスベガスみたいになっています。 だけどそこまで人もすごくないし、 シルクドソレイユのショーもやっていますが 割と近くなってから予約を入れても前列から3番目!(今回もそう…

マダガスカル共和国

き○さんと、ど○○さん作、パスタのお花。 会話しながら赤いテーブルクロスの上に、これぜ〜んぶパスタ。 すごいかわいくて写真撮っちゃいました。 さて、週末はブログをお休みしてしまい・・・。 それというのも、土曜の朝から日曜の夜まで大忙しで その中で…

ボランティアプラットホーム

ボランティアと被災者のマッチングをするサイトです。http://b.volunteer-platform.org/spn/279友達がこれをみて、救援物資を送ったというので私も、と思って。 生活用品、古着なども役に立つようです。

う〜

ふうっ。忙しいです・・・。もっと効率的に仕事が終わるように、考えなくちゃ。

管理人さんのサービス

感動することがありました。 昼間、私の携帯に知らない番号から不在着信。 紹介のお客様からかかることもあるので、かけ直しました。 「元浅草○○マンションの○○と申しますが、実は山本さんの 郵便物の件なんですが・・・」 話を聞くと、以前私が住んでいた部…

母の日

5月8日は母の日でしたね。 そういえば、うちの母はまた転んでけがしています。 「また」というのは、今までに母が転んでけが、骨折、打撲、 顔から転んで歯が欠けた、一番ひどいのは内臓破裂で即手術など 数えきれないほどの惨事?に遭っているので、本人は …

春の訪れ

山菜採りに行きました。 と、いうかほんとはゴルフですが、どっちがついでかわからない状態に・・・。 左から2つがタラの芽、こしのあぶら、こごみ、だそうです。 昨日それを天ぷらにして食べましたが、すっごい美味しかった!木の芽には、うつなどの状態を…

縁(えん)

世の中には、クモの巣のように細い網がたくさんあって 縁が広がっているのだそうです。 ずっと前に、ある方のお話しで伺いました。 だから、どんな縁も大事にすると、その網がどんどん大きくなるのかな。 ある小さな縁から、うちの会社にあるよりずっと座り…

震災その後

今日から5月。 さっきまで私の頭のカレンダーが一日狂っていて、 ずっと4月30日だと思っていました。 もう5月なんですね。 震災から時間が経てば経つほど、なかなか解決しない問題が浮上してきますね。 原発も前に進まないし、立入禁止地区内で飢え死に…